ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月19日

バラした魚の正体

3連休、シーズン終盤なので特大サイズを釣りたい。
という事で、先週バラした魚の正体が気になり
ピンポイントで狙いに行こうと計画していましたが・・・
午前3時過ぎまで仕事をする羽目になったので断念。

午後から地元の川へ向かいましたが、忘れ物を取りに帰ったりして、
釣りを始めたのが15時頃でした。

最初に行った所は、15cmくらいのが1匹釣れただけで、魚の気配がない!

いくつか川を回って、最後の場所で砂地に2つの影を発見
出たのは小さい方でしたけど、尺越えの魚でした。
大きい方はロックフィッシュでした。

バラした魚の正体

帰りに違和感があったんですが、新しいタイヤだからかと思ってたら、
朝見たらパンクしてました。
そこそこ走ってしまったので、交換して1日で1本ダメになってしまいました。
2日目は、釣りへ行く気が失せました。

------
3日目

初日に行こうと思っていた谷へ
そこそこ遠いので深夜に出発。

先週より更に水が少なくなってるかも?
雨が降りそうな空模様、最終ポイントへ急ぎます。
なにげに付けてたバッタカラーのフライに食いが良くて、
ちょい釣りでしたけど、目的地に着くまでに10匹ほど釣りました。

バラした魚の正体

バラした魚の正体
30cmそこそこ級でした

先週見た影は35cmを越えてるように見えたんですが・・・
上にも下にも移動するような場所もないし、
期待外れでしたけど、正体がわかってスッキリしました。

---------
2019.09.14
2019.09.16



タグ :尺イワナ

このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラした魚の正体
    コメント(0)