ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月22日

アブが居ない?

石徹白の方へドライブ

峠川を覗いてみたりしましたが、アブが全く居ません。
峠川にも石徹白川上流にも釣り人は数人しか見かけませんでした。

看板を見ていたら年券は5000円
10年くらい前に来ていた頃は、4000円だったような?

アブが居ない?
石徹白の大杉、登山道から急な階段を420段

アブが居ない?
白山中居神社、本殿周りの杉の木が凄いです

アブが居ない?
白山長滝神社、美濃馬場

------
お盆休みの最終日、ほとんどカレンダー通りだったけど

アブが出る時期は釣りには行かないと決めていたので、
8月の終わりまで釣りに行くつもりはなかったんですけど、
先週の石徹白にはアブが全く居なかったので、
地元の川も同じではと出掛けてみました。

いつもなら車の周りはアブだらけなのですが、全く寄ってきません。
台風の影響か水量は多かったけど、水は澄んでいました。

アブが居ない?

アブが居ない?

アブが居ない?

夕方に少し出てきたけど、快適に釣りができました。

今年のアブは、猛威を振るう事なく鎮静化したのでしょうかね?

---------
2019.08.10
2019.08.18




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アブが居ない?
    コメント(0)