ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月07日

斜面探し

販売店で遊漁券を購入してから現場へ

案の定既に車が停まっています・・・
山道を歩いてると、ひと仕事終えた釣り人が降りてきました(汗)

微妙な気分でしたが、釣り始めると自分とは釣り場が違っていたようでした。

斜面探し
サクッと尺イワナをゲット

まだ草木が生い茂ってない地肌が見えてる斜面を見付けると
川から離れて山菜を探します。

斜面探し
ゼンマイ、結構採れました
今回は、ウドはスルー

水が多めで堰堤下の大場所は、水しぶきでほとんど釣りになりませんでした

斜面探し

早めに山を降りて、夕方銀ピカヤマメを狙いに向かいました。
薄暗くなってたくさんの虫も出たんですけど、ライズひとつありませんでした。

------
次の日

3月行った以来の谷へ
しかし、前日か早朝に入った足跡が!

でも、人が入った後だからだけではなく、
前回来た時も感じたけど、かなり魚影が薄くなってる

見切りを付けて、別の谷へ行ってみたけどパッとせず・・・

夕方、以前見つけた魚を狙いに
フライを咥える寸前にドラグが掛かって、魚は流れの中へ消えました

その後、泡だまりでライズを発見
今まで使ってたフライを浮かべるも反応なし

斜面探し

斜面探し
ライズを見てなければ、次へ行く所でしたが・・・
フライをあれこれ換えてゲットできました

---------
2018.06.02
2018.06.03




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斜面探し
    コメント(0)