ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月12日

冬に戻った

ずーっと雪代真っ最中
先週も釣りへ行ったけど、あんまり写真撮ってなかった
(大きな魚も釣れなかったけど)
今週は天気も悪いし寒いしで、雪代の川へ釣りに行く気もなかった・・・

けど、日曜日の昼近くになって急遽出掛けました。

冬に戻った
現場へ着くと雪がチラホラ

冬に戻った
山奥に進んでいくと雪が深くなり、掘ってみると30cmくらい新雪が積もってます。

冬に戻った
開始早々、プリプリの尺イワナがすぐ釣れた

その後、しばらく何事もなく
小さい奴を釣ったところで時計を見ると16時半

山を降りる途中で、大場所へ立ち寄ってみます。
目的の場所の一歩手前のポイントで、根掛かりかと思ったら魚が・・・
しかも大きく余裕で尺越えサイズ。
しかし、足場が悪くて河原に降りるとピンッって針が外れて、ガックリきた

目的の場所は水量が多くて釣る気がしなかったけど、
脇にできた水溜まりが気になってフライを投下。
ピックアップしようとロッドを煽ったらグングンって・・・
枝に引っ掛かったと思ったら、今度も魚、そして大きい

冬に戻った
最後にバラシて微妙な気分で終わるところでしたけど、
満足して終了できました。

冬に戻った

---------
2018.04.08




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬に戻った
    コメント(0)