ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月17日

滝と堰堤と

前回行かなかった区間へ行きましょうとお誘いで行ってきました。

入渓ポイントまでひたすら歩きです。
ぼちぼちアブが出てきたようで、まとわり付いてきます。

滝と堰堤と
まずは、滝区間へ突入しました。
思ったほど魚影は濃くないようです。
大水が出ると流されてしまうんでしょうか。

滝と堰堤と
変な奴に気を取られてる間に、お友達は太い尺イワナを釣ってました。

その後、堰堤区間へ突入です。
堰堤間の距離が短く、堰堤を巻いたらすぐ次の堰堤が見える感じです。
前回試し釣りをした時は、凄い水量でしたが平水(?)になっていて、
期待大でしたけど、思ったほど魚影は濃くないようです。
と思ったら、当日の物ではありませんが、新しい足跡がありました。
ハラワタが落ちていたけど、どれだけの魚が抜かれたんでしょうか?

滝と堰堤と

日が陰ってきたところで、脱渓ポイントの堰堤が見えたので一安心。

滝と堰堤と
最後に、おまけで釣れた奴がデカかった。

滝と堰堤と

---------
2017.08.05




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滝と堰堤と
    コメント(0)