ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月29日

2匹目のドジョウ

先週のヤマメに味をしめて、2匹目のドジョウを狙いに行きました。

かなりの減水状態。
時々、小型ヤマメを釣りつつ釣り上がりました。

魚の反応がなくなり油断してる時に、ドルフィンライズでガバっと!
慌てて合わせたんですけど・・・
手を変え品を変えしましたが、反応はなく。

ヤマメは小型でしたけど数はそれなりに、
イワナは数は少なかったけど泣き尺までのが釣れました。

脱渓地点まで行けそうにないので、川を下る事にしました。
念の為に、デカい奴が出た場所で再度フライを投入すると・・・

2匹目のドジョウ
銀ピカなヤマメ

2匹目のドジョウ
先週釣った魚より、サイズアップです

------
翌々日

午前中だけの釣りだったので、速足で

2匹目のドジョウ
最後のポイントにて

2匹目のドジョウ
岩の窪みにキセキレイの巣がありました

2匹目のドジョウ
帰りに静かに近づいたら、親鳥が中に居ました

2匹目のドジョウ
帰る途中にライズする大きな魚影を見付けて

短い時間でしたが、満足しました。

---------
2017.06.16
2017.06.18




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2匹目のドジョウ
    コメント(0)