ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月01日

熊が出た

滝だらけの渓流へアマゴを釣りに行きました
もう少し早い時期に行きたかったのですが、
雪代とか雨で増水しているのではないかとうだうだしてたら、
草ボーボーになってました。

実際行った時は、渇水気味でした・・・。

ボチボチ釣りながら、核心の滝を目指します。
目的の滝の目前で、後ろでガサガサ?
振り返ると、茂みが揺れてますよ?
見ていると、熊さんこんにちはですよ!?

熊とお見合いしていると、山の方へ去って行ったので一安心。
川を渡って、熊が消えた方を見ていると・・・
凄い勢いでこちらに向かって突進してきました!

川幅2mほどを挟んで、再度熊と対峙
襲われてしまうかもと思いながら、またお見合い・・・
しばらくすると、運良く去ってくれました。
川を渡ってなかったらヤバかったかも?

熊が出た
熊が去る時に撮った写真、拡大すると写ってました。

本来なら、即下山なんでしょうけど、熊が去って行ったのは山を下りる方向(汗)
滝を巻いて上流でしばらく時間を潰す事にしました。
滝の辺りは凄い獣臭がしました。
上から滝壺を覗くと良いサイズの魚が悠々と泳いでました・・・。

上流のもう1つの核心の滝で

熊が出た
尺アマゴ、熊の事で頭の中がいっぱいでしたけど・・・。

熊が出た
幸い帰りは、熊と再び遭うことはなかったです。

ここでの釣りは午前中で終わってしまったので、イワナの谷へ

熊が出た

---------
2017.05.20




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊が出た
    コメント(0)