ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月13日

岩でなかった

雨で釣りはお休みの予定でしたけど、
たいして降ってない様なので今回も昼から釣行。

水が多めな上に少し濁りが入っている状況。
ドライフライに反応する魚は少ない様子。

堰堤下の浅い流れ出しで、でたのは泣き尺でしたが、

ニンフに換えて泡の中に突っ込んでみると・・・
根掛かりと思って、竿を煽ったら魚でした、しかも大きかった

岩でなかった

一日中しとしと雨でしたけど、このイワナに癒されました。

蜘蛛の巣が鬱陶しくなってきました。

------
次の日、晴れ渡ってました

前日とは別の支流へ行ってみると、通常水量でいい感じ
しかし、魚の反応が少ない、しかも魚が小さい
抜かれてしまったのか、魚の機嫌が悪いだけなのか・・・

夕方、以前バラした魚を釣る為に別の支流へ移動
山が違うからか、移動先の谷は水が多かった。

お目当ての巻き返しポイントは、白泡轟々でした。
念のために、流れ出しの早い流れにフライを落とすと
凄い勢いで魚が飛び出てきましたが、
一気に下流に走って岩の下に潜り込んでピクリとも動きません。
もう魚は付いてないのかと思ったけど、糸を手繰ると生命反応。

岩でなかった

岩でなかった
なんとか岩の下から魚を出しました
ティペット切れなくて良かった・・・

岩でなかった
まだ明るかったので、別の区間で釣って帰りました

岩でなかった
今年の初クワガタ、小さなミヤマのオス
虫採りに来た親子に拾われていきました。

----------
2016.07.09
2016.07.10




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩でなかった
    コメント(0)