ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

休日前の雨

窓から堤防を見ても、
よく見掛けるサクラマスアングラーの車が止まってません。
道具を積んで家を出て川を見ると泥濁りなので納得です。

昨日の雨、ひどく降ったんでしょうか。
とりあえず山へ向かってみますと,川は泡で白いです。
ですが・・・折角来たので釣りを始めました。

フライを流すポイントが、あまりなかったんですけど、
ぽつりぽつり魚は釣れました。

休日前の雨
この谷のイワナは色が濃いです

最終ポイントまで行ってしまったので、別の支流へ

休日前の雨
腹パンパンの泣き尺

小雨が降る中、夕方まで釣りをしてました。

------
前日の状況を踏まえて、場所を選びました。

水は多かったんですけど
幸先よく、ぷりぷりの尺イワナが続けてヒット!

休日前の雨
オス

休日前の雨
メス

休日前の雨
この日一番大きかったのは、最後にでました

この時期何処へ行ってもでている、ふきのとう
いつもはスルーするんですけど、少しだけ持って帰りました。

休日前の雨
食べごろがわからないので、芽みたいなのを探して採取。

----------
2016.03.19
2016.03.20




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日前の雨
    コメント(0)