ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月26日

4番スイッチ

先週届いたブツを早速使いに行きました。

家を出た時は空がどんよりしていましたが、
太平洋側へ出ると快晴です。

釣り場到着は12時くらい
先週より随分減水してました。

4番スイッチ
まずは、

4番スイッチ
婚姻色がでてる奴
釣った魚は、全部ホウライマスでした。

4番スイッチ
#4スイッチロッド、小規模河川での使い勝手はいいです。

----------
2013.11.23




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。カナダ在住のmatsuといいます。
ビューラーの4番ですか。ラインの重さはどのくらいまで使えるのでしょうか。
私はトラウトの場合、ECHOのSR5番のスイッチを使ってまして325グレインが限界で
重いシンクティップとでかいフライの組み合わせだとキャステイングがちょっと辛いです。
ビューラーの6番のスイッチを丁度購入したいと思っていたんですよね。
こちらはカナダですが、流れが早くしかも大きな魚は底にいるので重いシンクティップは
ラインとセットです。そちらのトラウトの釣りもやはり底狙いですか。
Posted by matsu at 2013年11月28日 00:57
matsuさん、こんにちは

探れているかどうかは別として、底を意識して釣っています。
今回の川は水深が膝くらいの所が大半なので、
普通のWF#6ライン+シンキングリーダーを使いました。
いつも使っている6番スイッチロッドはSageのZ-Axisですけど、
375グレインのヘッドにティップ色々です。
ラインを買う時は、とりあえずリオのスペイライン適合表を参考にしています。
Posted by GANGAN at 2013年11月28日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4番スイッチ
    コメント(2)