ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月03日

再突入

先週の草ボーボーの谷へ再突入

再突入
ルアーの妙技を見せてもらいました。
木が被ったポイントや泡の下から魚を引き出します。

再突入
途中、わらび採取に夢中になったり

再突入
クワガタを見つけたり、ヘビと・・・ぶるぶる

今回の最大の目的のポイント
ぱっくり口が開いたのですが・・・空振って任務失敗。

魚が居なくなる所まで行って戻ってきました。

------
前の日

前に大きなイワナを逃した場所をチェックした後(異常なしでした)

別の区間を見回りに行くと、
冬の間に土砂がでたのか随分浅くなっていました。
釣るポイントが少ない上に魚の反応もありません。
ちょっとした岩の間の深みになにやら漂っています・・・。

再突入
今季初の35オーバー

再突入
メスです

その後、別の川へ移動
泣き尺を含めて数も結構釣ったので、早めに切り上げました。

----------
2013.06.01
2013.06.02




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
どうもです。
あの三角頭がカポって出てきた瞬間がまだ焼き付いてます。
あいつ釣りたかったですね~!
Posted by 気まぐれ沢屋 at 2013年06月04日 21:19
こんにちは、気まぐれ沢屋さん

一発で決まれば問題ないのですが、
掛け損ねた奴が大きそうだと、
正体を確かめたくて、
1つのポイントへ何度も通う羽目に・・・。
渓流なら同じ場所に居る可能性が高いですから。

あのポイントは行って帰ってくるだけで半日掛り、
草ボーボーだし厳しいですね。
代わりに正体暴いてきて下さい、どうですか?
Posted by GANGAN at 2013年06月05日 13:30
ちょっと無理そうです・・・。
どうせ僕が行ったところでまたあー!!って叫んで終わるのがオチですし(笑
Posted by 気まぐれ沢屋 at 2013年06月05日 21:43
こんにちは、気まぐれ沢屋さん

2回目以降、また「あー・・・」ってなる率、高いです。
最初は慎重にやるのですけど、
反応がなくて油断してる時にでてるんですよね。
Posted by GANGAN at 2013年06月06日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再突入
    コメント(4)