ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月19日

ライン交換

今シーズン中は使えると思っていたのだけど・・・
ちぎれかけている箇所があったので、急遽#3ライン購入。
ある程度痛んだらリバースするので、渓流用はDT

なんとか週末の釣りまでに届きました。

朝から雨です。
川は増水していないけど、濁り気味
強い雨ではないですが、ドライフライのメンテが面倒です。

ライン交換
雨の中、びしょ濡れになりましたが、
脱色中(?)の尺イワナゲットできました

------
2日目

この日の川は、濁りが入っていますが、渇水気味。
昨年、35cmが出たポイントで

ライン交換
30cmは超えていましたが、期待したほど大きくなかった
撮影中に逃亡されました。

その後、川を移動して・・・
ここも渇水気味、不用意に川に近づくと魚が走ります。

ライン交換
今回も撮影中に逃走されました。
注意力散漫なのか、執着がないのか・・・。

#0ラインもちぎれかけてる箇所が・・・
こちらは今年買った物なので裏面に巻き換えです。

------
3日目

今週は雨が続きそうなので、天気がいいうちの平日釣行です。

この日の川は濁りはないけど、かなり増水
洗濯機の様に渦巻いているポイントに行き着き、
水が多くて対岸に渡れない。
巻いて先に進むか(先に進む価値があるのか)、迷うところ。

取り敢えずフライを浮かべますが、反応はなく。
目立つフライに換えて、グルグルグル・・・!?

ライン交換
出ました

満足したので、無理に進まず引き返して、別の川に移動です。

ここも濁りはないけど、増水

コンディションがよくて重量感があって、
毎回デカいんじゃないかと勘違いします。

ライン交換
35クラスを狙っているんだけど・・・なかなか

------
2012.06.16
2012.06.17
2012.06.18




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライン交換
    コメント(0)