ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月07日

テンリュー

解禁間もない天竜川へ行ってみた。
片道300kmの道程は、遠かった。

テンリュー
今回は茶系の濁りが混ざっていて透明度は、ほぼ0
濁りの影響か、お気に入りポイントでの反応がない。

午前中、唯一掛かった魚は
藻だらけで足場はツルツル
足場の良い所を探している間にバレてしまいました。

その後、ピクリとも反応なく・・・

周りの様子を見ていると、
どうやら特定のポイントだけで釣れている感じです。
しかも、魚のサイズはたいして大きくなさそう。

6日の釣り大会前に明日くらいに大型が放流されるのかな?

そして、夕刻

魚の写真1枚ないという事態に・・・

場所移動、流れ込みにて
インジケーターに吊られて浮いてきた1つの影

テンリュー
フライをオレンジのマラブーに換えてようやく

翌日も釣る予定だったけど、今回は終了しました。

機会があったらまた行ってみようかな?

------
2011.11.04




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
お主もやりますなぁ~。とうとう、一人で遠征するようになりましたか。
Posted by Mr_Hoo at 2011年11月08日 17:46
単身で、片道300㌔は凄いですね(^^ゞ

お疲れ様でした。。
Posted by angler002 at 2011年11月08日 18:09
Mr_Hooさん、こんばんは

最初は、朽木でも行こうと思ったのですが、
4連休にしたので、少し遠くまで行ってみる事にしました。

北海道遠征、お疲れ様でした。
Posted by GANGAN at 2011年11月08日 21:00
こんばんは。

僕はその川いい印象ないです・・・・。
というか本流系のニジマスは超苦手です・・・。

一発でっかいのガツンとやっつけたいんですけどね~。
Posted by 気まぐれ沢屋 at 2011年11月08日 21:31
angler002さん、こんばんは

行き慣れた道と違うので体感的にも遠かったです。
釣果があれだけなので、帰りも遠い道程でした(笑)

箒川の落ち葉の流下は凄いですね
あのなかで餌を探すの鱒は大変ですけど、
食べたのが偽物だとガッカリでしょうね。
Posted by GANGAN at 2011年11月08日 22:01
気まぐれ沢屋さん、こんばんは

中島でしか釣りをしていませんが、
この川は管理釣り場ちっくな感じです。

でも、雰囲気は富山の某河川に似てません?

この間行ってたところは、千曲川かな?
Posted by GANGAN at 2011年11月09日 00:00
実は富山の某河川でも未だに魚釣ったことありません(泣
僕にとっては釣れない雰囲気なのです・・・・。

この前のは千曲です。今のところ行く価値無しと思われます。

そして来週はショクサンでボーズくらう予定です・・・・
Posted by 気まぐれ沢屋 at 2011年11月09日 21:37
気まぐれ沢屋さん、こんにちは

犀川、今年は解禁当初に1度行ったきりです。

本流や湖は、大物が期待できる反面
試練の釣りになる事の方が多いですね・・・

千曲川は、放流されたらされただけ
お持ち帰られしまってる感じでしょうか?
Posted by GANGAN at 2011年11月10日 10:10
今のところ毎週金曜日に放流されてるようですが、土日に殆ど抜かれてるようです。竿抜けには多少魚は残っているものの、サイズ、質共にいまいちって印象を受けました。
釣れる釣れないっていうよりも、持ち帰り目的でガツガツ釣りしてる人の中に入っていくのが嫌です・・・・。
Posted by 気まぐれ沢屋 at 2011年11月10日 23:51
気まぐれ沢屋さん、こんにちは

近くに鱒釣りができる場所はこの時期ないですから、
遠くまで行くからには楽しく思える所に行きたいですね。

来週の殖産の結果は要注目です。
Posted by GANGAN at 2011年11月11日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンリュー
    コメント(10)