ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月21日

予定が狂った

シーズン終了間近だというのに、雨続きです。

泥濁りに増水、目的の川も釣りをする状況ではなく、
途中見かけた濁りのない川でお茶を濁す事に・・・

予定が狂った
予想外の1匹

上流にはアマゴが居ると聞いているけど、
自分が行く範囲ではイワナしか釣った事がないので、
上流から流されてきたのだろうか。

今日は、イワナのサイズがイマひとつ

帰りに様子見に立ち寄った地域の川は、予想に反して平水に近い。
行きたい釣場があったけど、暗くなるまで残り1時間ほど、
翌日のお楽しみにして、お手軽に入れる川へ降りてみた。

ドラッグの掛かったフライを物凄い勢いで追いかける大きな影
立ち位置を変えて、なんとなくフライも換えて・・・

流れ出し手前で、水面に三角の口がちょんと出ました

予定が狂った
運良く最後に尺ゲット

----------

前日様子を見た川へ

1本目の川は、もともと魚影が濃いわけではないけど
ほとんど魚の反応がなかった

深追いせずに、2本目の川へ・・・

突然、リールが転がり落ちた時は、目がテンになりました。
とりあえず、必要な分だけラインを引き出して、
リール本体はポケットの中へ入れて釣り続行。

予定が狂った
ネジ穴が馬鹿になったのかと思ったけど、緩んだだけの様です
家に帰って、ドライバーでネジを締めると留りました・・・
このネジ、先っちょが、ちょこっと引っ掛かっているだけのような?

やはり、ネジ穴がバカっぽいです。

大場所プール、ドライフライへの反応が皆無
念のため、ウーリー君を沈めて数投後、ゴゴンと!

予定が狂った
一応、リールも添えてみた

予定が狂った

----------

午後から雨の天気予報
初めての区間へ入ってみました。

予定が狂った
顔だけ見た時は、尺かと思ったけど、少し短い

天気予報通り、雨が激しくなり・・・

予定が狂った
この日最後の1匹、3日目はイマ一歩及ばず

------
2011.09.17 - 09.19




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
素晴らすぃ~♪
感動しました(^^ゞ

国内フライマンのブロガーの中で、最も釣りまくってるんじゃないでしょうか??

リールの破損は、ホラ♪
いつもデカイノばかり相手にしているからですよ(;一_一)
Posted by angler002 at 2011年09月22日 07:01
angler002さん、こんにちは

いやいや、恐れ多いです。
台風の影響でシーズン終了を迎えてしまいそうな予感ですが、
なんとか最後に、どーんと大物を釣りたいです。

釣り場での道具の扱いが雑なので、
ロッドもリールもネットもすぐ傷だらけになってしまいます。
Posted by GANGAN at 2011年09月22日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定が狂った
    コメント(2)