ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月24日

夏アマゴ!!

このところ雨が続きます、夏は終わったのか?

この日も午後から雨の予報でしたが、
気になった沢をちょっとだけ探索に出掛けました。
小型のイワナが数匹と結果は、いまひとつ。

本流に戻って、先週尺アマゴを釣ったプールへ。
前回は、1匹釣っただけで暗くなりはじめたので、
3投ほどしかしてない。
もっとデカイ奴が居るはず。

ポイントに正午頃到着するとみるみる水色が悪くなる・・・
前回も同じだったので、上流で工事でもしているのかな?

しかも前回の2倍以上の水量、轟々と流れてます(汗)
メインの流れは反応なし、
反転流にフライを乗せて泡溜りを狙ってみますが、
重い流れにフライラインが巻き込まれて思うようにはいきません。
そもそも魚がフライを見付けてくれるのか疑問でしたが、
何度か繰り返すとフライが消えました・・・ヒットです。

夏アマゴ!!
じーーー、先週釣った魚です
画像では、ほとんど見えないくらい朱点は少ない。

夏アマゴ!!
悪そうな顔つきです、この子がここのボスなのか?

写真を撮っている間に、釣りをする気が失せるくらい水が濁り、
撤収しました。

------
2011.08.22



タグ :尺アマゴ

このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
お邪魔します(^^ゞ

いや~♪
見事なアマゴですね!!

こう言うの見たかった・・・

ありがとうございます。。
Posted by angler002 at 2011年08月25日 08:35
こんにちは、angler002さん

なにやら楽しげな動画が沢山ありますね。
帰宅したら、じっくり拝見させて頂きます。
Posted by GANGAN at 2011年08月25日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏アマゴ!!
    コメント(2)