ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

夏アマゴ!

昨年から状況が悪そうで釣りをしなかった川へ行ってみた。

途中で激しい雨、しばらくすると止んだ、にわか雨?
しばらくすると、水の色が嫌な感じ(泥濁りではない)に変わった。

以前は、イワナ時々アマゴだったけど、ここまでアマゴのみ。

夏アマゴ!

ドウイウワケカ、イワナポイントは全くの反応なし。

終盤に差し掛かった、とあるプール

夏アマゴ!
この日、最初で最後のイワナ、痩せているけど尺

その後は、反応もなく脱渓地点目前のポイント、
ここには何の期待もしていなかったのだけど!?

夏アマゴ!
オスの尺アマゴ!?
イワナ以外の尺物は、久しぶり(何年ぶり?)

全部で10匹ほどと釣った魚の数は少なかったけど、
27~28cmのアマゴ3匹、尺アマゴ(32cm)、尺イワナ(32cm)と
なかなかの良型揃いで満足の1日でした。

------
2011.08.16




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
どあ~!!いいアマゴ釣ってますね!
沢育ちの雄の尺アマゴは僕の目標なんですけど、この調子じゃいつになったら釣れることやら・・・・(汗
Posted by 気まぐれ沢屋 at 2011年08月20日 20:08
こんばんは、気まぐれ沢屋さん
クワガタやカブトムシと同じ様に?トラウトも雄がいいですね!
本流ヤマメもいいですけど、やはり・・・
是非、「ごん太」をしとめて欲しいです。
Posted by GANGAN at 2011年08月20日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏アマゴ!
    コメント(2)