ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月30日

期待を込めて

なんとなくヤマメ釣りに行ってしまう川

ゴールデンウィーク前に様子を見に来た時は、
道が雪で塞がっていたけど、流石にもうない。

まだ水量多目かな・・・時々、雨がぱらぱら

イワナとは違った早い動き。

期待を込めて
つやつや
ヤマメは何匹釣っても20cmまで

期待を込めて
イワナは、ネット枠ピッタリまで

ヤマメもイワナも数は十分、
大物が出る川ではないけど、
秋にまた、成長したヤマメ釣りに来てみよう。


帰り道、少し道を逸れて川に降りて、
今年は水が多くて釣りに来てないけど、
暗くなるまでのひととき、1ポイントを狙ってみます。

この川での今シーズン1匹目
引きの強さから想像したほど長さはなかったけど幅広肉厚。

期待を込めて
魚のコンディションは最高に良い
この川は、もう少し水量が減ったら釣り上がってみたい。

------
2011.05.28




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
桃源郷を覘いてみましたね!
Posted by Mr_Hoo at 2011年05月31日 09:42
こんにちは、Mr_Hooさん
帰りに寄り道したのは、
車を降りて5分で釣りが始められるお手軽なポイントです。
水が治まった頃、あの地区へアタックしてみます。
今年は、でっかいアマゴを釣りたいな。
Posted by GANGAN at 2011年05月31日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待を込めて
    コメント(2)