ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月09日

GWは釣り三昧

ゴールデンウイーク

やはり、雪代は収まらなかった。

今期、未だ行っていない川を巡ってみる。
当然、どの川も半年ぶり(もっと?)

釣りばかりしてた・・・まとめて

----------

雪代ガンガンの川(A)

GWは釣り三昧
初日から筋肉質の良い奴が出ました

----------

5月に入って、ニューネットを投入

本流はとんでもない水量で釣りになりそうでなかったので、小さな沢へ・・・

GWは釣り三昧
何匹か良型が、しかし初戦は29cm級で終了

----------

ゴールデンウイーク恒例の川

増水気味だけど、ドライフライにビシバシ
ここでは、サイズは期待していなかったけど

GWは釣り三昧
まあまあアマゴとか

GWは釣り三昧
この川で初の尺とか

GWは釣り三昧
ちょっと変わった奴とか

----------

平水量になっている小さな川

ドライフライでの釣りは楽しい
この川も小型ばかり・・・と思ってたら

GWは釣り三昧
強烈な引きでした

----------

雪代ガンガンの川(B)
メリハリのない川なので増水すると用水路のようで、
フライを流す場所がほとんどない。

GWは釣り三昧
痩せ細っている

----------

雪代ガンガンの川(C)

GWは釣り三昧
この魚も痩せてる
厳しい越冬だったのか・・・

----------

最後は、最近行ってない川(20日ぶりくらい)

昨年は早い時期から雪代が収まっていたので期待していったけど、
前回より更なる増水。

GWは釣り三昧
体高があって太い、けど29cm級

なんだかんだで、なかなかの好成績?

------
2011.04.29 - 05.08
イワナ:34cm:No.3(2011)
イワナ:30cm:No.4(2011)
イワナ:30cm:No.5(2011)
イワナ:30cm:No.6(2011)
イワナ:33cm:No.7(2011)




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
まだまだ、厳しい時期に量産しましたね。
Posted by Mr_Hoo at 2011年05月10日 12:34
釣りすぎっす(汗
新しいネットいい感じですね!
Posted by 気まぐれ沢屋 at 2011年05月10日 23:21
こんばんは、Mr_Hooさん
ゴールデンウィーク、みなさん何処へ行ってたのでしょう?
自分は、日々別の渓流を代わる代わる巡っていました。
川によって魚影の濃さの違いはありますが、
1日1匹の日もあれば、50匹以上という日もありました。
やはり雪代ガンガンの川は厳しいです。
Posted by GANGAN at 2011年05月10日 23:30
こんばんは、気まぐれ沢屋さん
ネットは、年末セールで良い感じのを見つけました。
ホンとは、もう少し大きいのが欲しかったけど・・・。

それはそうと
蛇を掴んだり・・・イボイボの蛙を掴んだり・・・
自分にはできません。
Posted by GANGAN at 2011年05月10日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは釣り三昧
    コメント(4)