ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

雪代増水

何処の川もはやくも雪代増水中
まだ魚は目覚めてない気がするけど、行く所にも困りそうですね。

今年最初に釣りをした川に行ってみると、
釣り場には既に県外ナンバーの車が・・・
間違いなく釣りなので、仕方なく場所移動。

雪代に影響されない川へ行ってみたけど、生命感が全然なかった。

なんだかんだで、最初の川へ戻ると午後4時、釣り場へ向かう。

時間があまりないので魚が居そうな場所で粘ってみる

インジケーターがつつつーっと、
今年初のイワナ、17cmほどだったけど妙に嬉しかった。
更に同じポイントで、
インジケーターがつつつーっと、

今年初めて感じる手応え、簡単に寄ってきません

雪代増水
今季初の尺イワナ

雪代増水

その後は枝しか釣れなかったけどね。

翌日は、雨予報だったけど降らないので
午後から同じ川の更に上流へ

道中、道路の上からニンフで・・・
川に降りられないのでごぼう抜き

雪代増水
寒そうです

この日は、22-23cmを2匹釣って終了でした。

------
2011.02.26 - 02.27
イワナ:30cm:No.1(2011)




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
こんにちは。
早速の尺ゲットですか!!!
おめでとうございます!!!

今シーズンは未だ魚に逢えずで、どうしてよいのか???です。

気分転換に遠征でもしてきます・・・。
Posted by NOBU at 2011年03月01日 08:12
こんにちは、NOBUさん

この時期は、苦労した割に見返りが少ないですね。
今年になって釣った鱒は全部で7匹のみ。
尺は大当たりだったのでしょう。

遠征ですか、お目当ての川はあるのでしょうか?
地元の川は雪代増水で、釣りになりそうな所を探すのに苦労しそうです。
3月解禁で釣りができる川が増えたので、少し遠くまで行ってみようかな。

例の占いは「凶」でした。
Posted by GANGAN at 2011年03月01日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪代増水
    コメント(2)