ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月09日

涼を求めて

毎日暑い
最初に行った場所は、水が・・・少なく、
日は高く昇ってるし魚の気配すら感じない。





暑くてやってられん!

場所移動の前に木陰ポイントでようやく1匹目。

涼を求めて
意外といいサイズ、あと一歩の29cm





少しは涼めそうな川へ移動!
所々魚は出てくるけど、がっぷり食ってくれない。
1区間釣って、なんとか3匹。
時間は13時から15時、厳しい時間帯かもしれない。

その後、春からずっと増水中の支流を詮索。
短い区間だけど昨年はそこそこ魚を釣った。
しかし、全く反応もなく小さな堰堤に到達。

上から落ちてくる水が多くて、フライを流す場所がほとんど無い。
小さなポイントにフライを浮かべても魚も出てこない。




なにか見えた、ウチワ?

ニンフに換えて泡の中に突っ込んでみた。

涼を求めて
黒いイワナ

涼を求めて
こんな物じゃなかった
錯覚でなければ・・・

日中は寄ってこなかった虻も、日が傾くと纏わり付く。
下を見ると・・・ウエダーの周りを無数に飛んでいる。
見なかった事に・・・でも、しゃがむ事はできません。
ピークは、お盆のあたりでしょうか?

SAGE-TXL、2011年廃盤だそうで・・・
3ピースは使い勝手が悪い、仕舞寸法が微妙に長い。
次期モデルは4ピースを希望したい(買えないけど)

------
2010.08.07
イワナ:32cm:No.40(2010)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
この記事へのコメント
同じような所にキャンプ行ってるのは誰だ〜っ??って読んでったらGANさんでしたか。ランキングが近かったので見つけちゃいました。
祝40っす!
Posted by やんさん at 2010年08月10日 23:00
こんばんは、やんさん・・・いったいなんの事でしょう(汗)
この40号は、既にご覧になっているアレのおまけみたいなものです。
Posted by GANGAN at 2010年08月11日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて
    コメント(2)