ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

梅雨が明けて

梅雨は明けたと言う事ですが、
夜な夜な雨が降っていたので、今週末の釣りは厳しそう。

なかなか釣りに行くチャンスがなかったからいいけどね。

で、ようやく出撃。
水があまり増えていなさそうな川へという選択肢もあるけど、
大きな魚も狙いたいので、

今日は、先週行けなかった川の上流部へ行ってみよう。

うっすら濁り、前回より更に水が増えている。

午前中は下流部のめぼしいポイントを回って、
最後に前回見つけた黒い影の主を釣るという計画。

結局、
お目当ての魚は出たけど、一瞬でバレしてしまった(ウガー)

梅雨が明けて
この日のスタートは、29cmから

午後からは、車で上流部へ移動。
小型だけどそこそこ釣って楽む・・・はずだったけど、
ほとんど反応がなかった(あれ?)

日が傾きかけてきた頃引き返して、
午前中にバラした魚を再度狙いに行く。

目的のポイントへ一目散。
でも、目的地目前の流れ込みでちょっと試し釣り・・・すると・・・

梅雨が明けて
反転流から、こんなのが!?

本命のターゲットはと言うと・・・
すっかり警戒されてしまったようで、
3回見に来たけど、3回とも物凄いスピードで帰っていかれた。
なんか・・・ガックリです。

移動中に発見。
足元を歩いていた虫は、非常に小さなクワガタだった。

梅雨が明けて
スジクワガタ(オス)15mmくらい?

------
2010.07.19
イワナ:33cm:No.36(2010)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨が明けて
    コメント(0)