ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月12日

雨後の増水川2

先週末の雨
近所の川を見る限り出掛ける気にはならなかった。

・・・1週間ほど過ぎ
渇水で芳しくなかった川も程よく増水しているのでは?
修理から戻ってきたロッドを持ってゴー。
現場到着、雨が降り出す・・・
川は想像以上に増水している。

来てしまった以上やりますよ。

最初の大場所で、

雨後の増水川2
本日のファーストフィッシュ、30cm

しかし、本命ポイントでは何処も27cmまで。
雨降りだと釣り上るペースがスロー、
2区間ほど釣ったところで川から離れる。
尺イワナも釣った事だし、今日は帰りますか

と、思ったけど・・・

近くの川の状況を覗きに行ってみる事に。
やはり増水、濁りも入っている。

まだ時間もある事だし、ちょっとだけ・・・
車を止めて川に下り、一目散に目的のポイントに向かいます。

29cmのイワナを釣り、これは今日最後の魚だと念入りに撮影。
魚をリリースして、これで帰ると思いきや・・・
キャストを繰り返す。
(しっかりフライにドレッシングを施して)

出た




なんか、デカイ




雨後の増水川2
これは、これは!?

------
2010.07.09
イワナ:30cm:No.32(2010)
イワナ:40cm?:No.33(2010)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨後の増水川2
    コメント(0)