ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

曇り時々土砂降り

5時に起床
今日は、移動時間もほとんどないし、久々に早朝から釣り開始。
長い1日になりそうです。
(暗いうちに家を出発していた頃が懐かしい)





正午ごろ
ゴロゴロ、小雨もパラつき・・・
ここまで尺は1匹、この時期この川の釣果としては物足りない感じ
・・・ですが、次の堰堤まで行って引き返す事にします。
急いで釣り上がるので、雑な釣りに・・・
よさげな所だけ狙い、出た魚が小さいようなら、次のポイントへ

最後と決めた堰堤に着くまでに、尺イワナを1匹追加。

帰り道、気のせいか天気が回復したようなしてないような?

午前中バラした大物を・・・一瞬見えた魚体は大きかった。
半掛りだったのでチャンスあるかもと、都合のいい事を考えて?
とあるポイントへ立ち寄ります。

曇り時々土砂降り
オスのトラウトはかっこいい

曇り時々土砂降り
広いプールで、もぐらたたきの状況で釣るより、
狙った1匹を仕留めた時の方が気持ちいい。

曇り時々土砂降り

撮影中にいきなりドシャ降り
デジカメを落として半水没だし・・・呪いですか?

家に帰って写真を見るまで気が付かなかったけど、
予備のデジカメはレンズに指紋が付いていたりと、
ぼやけた写真ばかりだった・・・。

その後も雨が止んだと思ったら、
突然ドシャ降りになったりと不安定な空模様

なんだかんだで帰るまでに、尺イワナを2匹追加。

------
2010.06.20
イワナ:30cm:No.23(2010)
イワナ:32cm:No.24(2010)
イワナ:37cm:No.25(2010)
イワナ:31cm:No.26(2010)
イワナ:30cm:No.27(2010)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




このブログの人気記事
本流で釣る
本流で釣る

2021年解禁
2021年解禁

前方に人影
前方に人影

雪代真っ最中
雪代真っ最中

雪山へゴー
雪山へゴー

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
釣りと山菜取り
春にならない
ニジマス解禁
雪は少ない
2024年解禁
2023シーズン終了
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 釣りと山菜取り (2024-04-18 23:30)
 春にならない (2024-03-21 23:30)
 ニジマス解禁 (2024-03-14 23:30)
 雪は少ない (2024-02-29 23:30)
 2024年解禁 (2024-02-08 23:30)
 2023シーズン終了 (2023-10-26 23:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曇り時々土砂降り
    コメント(0)